忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新

間が空いた。

空き過ぎた・・・(つД`)


今日に至るまでのメモも飛び飛びだったりする。

メモに残っている内容
覚えている事柄

1~2週間位前の出来事から綴っていこうと思います (`ω´;





その日もフレ・社長・俺でのパーティ。
すっかり俺も
言われるまでもなく人集め。


 はたから見ると最初にミスラ二人居る時点でにゃおヘンタイっぽい

 ナヲへんたい_〆(゚▽゚*)


こ・・・この猫達・・・! (`皿´)=3




太股も悩ましいモさん



暗黒さんとモンクさんをキープ。


残るは盾さんのみ――

しかし盾さんの数が少ない上に
断られるわ返事がないわで一向に進展なし。


人集めを開始してから既に30分以上は経っていたように思う。
パーティメンバーに申し訳なかった。

どーする――


すると暗黒さんがサポ戦で行くと言ってくれた。
モさんのサポ戦で盾回しをすることで合意。

そこで緊急時には回復も担える強力なアタッカー
すなわち黒魔さんを迎える。



6人揃ったところで
イフ釜前を狩場とすることにしヨトに飛ぶ。

チョコボで移動。

そこに黒魔さんのフレがPLで駆け付けてきてくれた・・・って
それは俺の知り合いでもあった。


自主的に釣り役をはじめてくれた
上が柔術儀、下がサブリガの坊主なモンクさんが
ジャングルを忙しく走り回る姿はとてもインパクトがあった。




ゴブリンを駆る。




 密かにチラリズム




フレ・社長・俺は共にレベル48に。



その日の夜、サポ割れを防ぐために
真夜中過ぎに黒魔となり人集め。
ひとつレベルアップを果たし、アスピルとドレインを習得。





翌日






クフィム島での野暮用のあと――とある話に及んだ。
聞かれたから答えたに過ぎないが
それでも社長は自分とは直接関係もないうえに
面白くもなんともない俺の話に耳を傾けていた。


社長は俺の話を聞き終えると
俺が抱える問題に自ら飛び込む意思を示した。


 うちも半分抱えるわ

 重苦しい思いをすることになるかもしれないんだぞ


そう言うと逆に社長が言い返してきた。


 頼ったり頼られたりのオンラインや フレとうちを頼りや!

 社長・・・! (つД`)

 高いけどな (´_ゝ`)

 社長・・・! (つД`)



もう間もなく社長は俺のLSの一員となる。

その社長が
今のままだとフレと自分が悲しむことになるんやで!と俺を促す。
せっかくのゲーム。
狭いヴァナ・ディール。
仲良くしたほうがいいに決まっている。
だから――

言われるまでも無く
俺自身、今のままの状況が良くないことぐらいは百も承知である。



そろそろなのかな――



そう思っていたとき
レアPOPのタルフレが俺に声をかけてくれた。
暫しモグハに篭ったまま話を続けると

 ナオはこれからレベル上げ?

 いや 何をするつもりでもなかった

 PTちゅうだから

 あぁ これか 社長と打ち合わせてただけだよw



俺はタルフレに会いに行くことにした。
会えるときに会う。


タルフレの元に急ぐべく、モグハの扉前に立ったそのとき

 手あーF^^

 なんだって?

 フレのAF手を取りに行く^^

 はじめからそー言えw 意味わからんわw

 理解力ゼロ _〆(゚▽゚*)

 手あーFで誰が理解できるんだ><;

 うちならできるww

そしてそのためにサイレントオイルが必要らしく、俺にオイルを要求してきた。

 おねだりやでww

こうまでストレートだと気持ちが良い。
どうやらモグハ前で俺を待ち構えているらしい。

俺は普段、赤か白で過ごしているので余程のことがない限り
プリズムパウダーとサイレントオイルは
それぞれ1スタックぶんもあれば充分である。
このときも――

 手持ち7個しかないわ

 くれー ヽ(`Д´)ノ


社長が今までくださったのは、火打石2個と骨くず一個。

なのに今回、乞われるままに
サイレントオイルを差し上げる気になってる俺って・・・
こんなんだからM気質とか言われるんだろーなー;;



モグハを出る。
すぐそこに社長が立っていた。

 大切に使えや

確か倉庫にもう1Dあったはず。
なので手元のサイレントオイルは全て渡した。

 社長が俺らのLSに来る前に2~3伝えておきたいことがある。
    来るときになったら俺に声かけれ

 今言うてやw

 俺もこれからフレに会いに行く。 時間ねーんだよw

 今日死ぬかもしれへんやんかw


んな大袈裟な・・・( ̄□ ̄;)
大体、話すとは言っても極短い言伝に過ぎず
かつ、ある程度じっくり聞いてほしいことでもある。


 明日じゃダメか?

 いややw


ぬぅぅ (`ω´;


当初想定していたより手短な言い方になったが
俺らのLSに来るにあたっての心得ておいてほしいことを2~3告げた。
無理難題などではなく一応、リーダーとして
言うほどでもないことを念のために言っておいたに過ぎない。
社長も承諾してくれた。


 でわ^^行ってくるw へっぽこりーだーw

 行ってこいw


この日はクフィムで
ヌッコリーダーだのモッコリーダーだの言われて
締め括りにへっぽこりーだーと来たもんだのみのもんた (`ω´)=3




そして俺はウィンダスで山猫クエを進めているタルフレの元に急ぐ。

ウィンダス森の区でタルフレと合流。
残すは森の区だけとのこと。
俺も本を開き、攻略情報を調べる。

つい先日、LSメンバーの2人も山猫クエをやっていた。
ヴァナ時勢に疎い俺ですら随分前に終わらせていたのに
思ったよりクリアしていない人が多いのかもしれない。

俺は3国とも確か攻略情報ナシでシラミつぶし状に走り回った。
人探しが面白く、それこそゲーム感覚で楽しめたからだが
めんどくせぇ的な意見を聞くことが多い。
次何処だ?誰だ?と街中をウキウキ走り回ってた俺がヘンなのか

フレは森の区で無事、クエストクリア。

クエストをクリアしたナナ・ミーゴのすぐ隣で立ち話をする。





黒魔の話
白魔の話
お互いのAFの話
違法ツールの動画の話
俺が描いたフレの絵の話
他にも色々――

タルフレの紡ぐ話は
この日も面白く楽しくて、そして安らぐ。

そのタルフレは仕事が急がしそうであった。
ログインできるとしても日付の変わった深夜であることが多い。



フレは自分が忙しくて大変なのに俺が起きる時間を気遣ってくれていた。
そろそろ寝ておくか
フレと俺はその場で同時にログアウトしたのであった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ずいぶん
あ♪ 2008/05/02(Fri)10:06:27 編集
貯めたね!w
これじゃぁ現在に話が進むまでながーい道のりになりそうだwww

昨日のナオのリダっぷりなかなか慣れたものだったじゃない!(知らない間にりっぱになっちゃって お母さんうれしいっ♪…って誰がお母さんやねん!)

(職場でプリンを食べながらブログを読むあ♪であった)もうすぐ忙しくなりますよ~頑張りますよお
  • 思い出せるかなw
直介 2008/05/03(Sat)09:34:18 編集
いぇーい 貯めちったぜww (`ω´)b
急ぎ足で記していくつもりなんでゴハン抜きだけは・・・! (つД`)

こんな感じだといいかなぁを意識してやってみてる。
リーダーをやるならやるで、もっとヴァナの知識蓄えて
テキパキ指示できるようになりたいんだけどねw

母さん、俺にもプリンを~
更新してくからプリンを~
  • あ!
あ♪ 2008/05/05(Mon)03:39:37 編集
えりっちゃったわ
何か言った?(;´Д`)
  • Re:あ!
風の谷のナヲシカ 2008/05/06 01:10
・・・グレてやる ヽ(`Д´)ノ



て ちなみにこのレス方法 初めての試しみだったり。
どういうふうになるのか・・・どきどき(*`ω´*)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]