忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょと忙しくて、幾日かぶん遅れ気味の内容です ><;





ログイン後、フレと社長と
すぐにジュノに向かうこととなり、現地でパーティを組む。

社長がフレを誘った形であり、俺もそこに合流したはずなのに――


 リーダー はよしてや!ヽ(`Д´)ノ



ん?  ・・・なぬ!? Σ(゜□゜;)



俺がリーダーになってた。

いつのまに!


社長に急かされるままに人集め。


フレ:赤魔
社長:青魔
俺:白魔
外国人さんミスラ:踊り子
外国人さんエルメス:モンク

そして6人目のメンバーとして
そして盾役として俺が声をかけたのが
偶然にも社長のLSメンバーさんであった。

クロ巣へ。



案の定混んでた。

やる場所がなく
仕方なく傍にPTが居る場所からちょと離れたところで狩り開始。


半壊と全滅が一度ずつ。
リーダーとして申し訳なかった。



全滅後、皆の衰弱が終わった頃
流砂洞に行くことを提案して皆で移動。

アルテパ砂漠で踊り子さんが一人
皆とは違うルートを辿ったことで
半壊と全滅で幾分凹んでいた俺は少し混乱したことを口走る始末。


そこの流砂洞の入り口にも1パーティ居たが
少し離れた場所でカブトムシとクモを狩ることに。


一番最初にカブトムシと戦い
2戦めにクモと戦ったら
シックルスラッシュがクリティカルで入ったのか
それまで体力がほぼ満タンあったナイトさんが一撃で撃沈。

うぅ;;

しかしそのあとは比較的、順調に狩りを続けることができた。





赤魔を担うフレを見ていると
赤魔のあの忙しさを思い出し、可哀そうになる。

常に何かやっていないと
何か見落としているのでは!?と思ってしまうほど忙しいのである。

戦闘が始まれば
リフレシュ回し・弱体・回復・強化・治療・精霊・MBと目白押し。
戦闘が終わってもヒーリングしている時間なんてほとんど無い。

なので、せめて
ディアとブラインは俺が受け持つことにした。


それと同時にヤグドリ作りも。
ヒーリング時間を削らないようにするため
戦闘中に様子を見ながら合成→配布。


このときのパーティで
フレ・社長・俺ともにレベル46と相成り候。


そして解散。





パーティメンバーのモンクさんをデムに運んだところで
タルフレに声をかけてみたら
黒魔AFを進めているとのことだったので
手伝わせてもらうことにした。

タルフレはレアPOPである。
遊べるときに遊ばなくては!


デジョンでジュノに飛び、
赤魔に着替えてからチョコボでクロ巣に移動。


俺もチョコボに跨り、クロ巣へ急ぐ――しかし
俺が辿り着く直前にクロ巣での用事が済んでしまい、
今度はメアに飛んでタルフレのクエスト進行を待ち、次はテレポヴァズ。





ズヴァール城内部を走り回る。
タルフレとタルフレのお友達さんは共に75だが
俺は絡まれるかもしれず、
一度絡まれるとレベル75でも大変なことになりかねない場所――を進んでいるときに


 きーてーやーーーー社員 ヽ(`Д´)ノ



しゃ社長!? Σ(゜□゜;)



聞けばコンシュタットで社長と一緒に居たフレが昇天召されたらしい。
普段であれば白魔で即駆けつけるが
生憎このときばかりは忙しかった。


社長に声をかけられた直後に俺ら3人は
デーモン族4体ぐらいとの戦闘に突入。

とは言っても俺は社長から状況を聞き取りつつ
短剣でデーモンを横からチクチク突っついていただけ。


ズヴァール城でのタルフレの用事が済んだところで
タルフレと共に、社長の待つコンシュに急ぐ。


社長は生きていたが社長と遊んでいたらしいタル♂がグッタリと草原に転がっていた。
社長を守る盾にさr ・・・なったか
タルフレがタル♂を起こしてくれて俺は社長とタル♂にプロシェルを施す。


社長とタル♂さんの健闘を祈り、
俺はタルフレと共にウィンダスに向かう。

世界樹天の塔にてタルフレAF2を無事取得。



タルフレとあちこち飛んだり、
ズヴァール城での騒動は面白かったが
実際のところは忙しく走り回っただけと同然である。

しかし夜も遅い。
久しぶりに会えたけど今日はここまでかな

そんなふうに思っていると――


 すこしおはなししよ


そう言ってタルフレは近くの段差にちょこんと座った。
タルフレの言葉を嬉しく思いながら俺もタルフレの横に腰を下ろす。
静かなBGMを聴きつつ、タルフレと暫く語らった。











気づけばそれなりに時間が経っていた。
時間など気にせず話していたいが――タルフレも俺も社会人。
仕事が控えている。



二人揃ってその場でログアウトしたのであった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • にゃんこらブーム
momo 2008/04/21(Mon)13:39:35 編集
他人から見てミスラ好きのヘンタイリダw おつかれ~^^
昨日は久々にハナから飛ばしまくりPTだたw
楽しかっただけにレベもグングンあがるしw
離席多かったのと後半静かにしてたのとが残念だったくらいで、にゃおの選別は最高だったよw
当分ももは行けないかもだけど、ガンガンPTしててw
にゃおよりずっと時間あるんだからね。。。ふふふ
次のアップ楽しみにしてるぞw
  • 島唄ぶーむ
直介 2008/04/22(Tue)00:43:41 編集
仮にミスラスキーだったにせよ、いいじゃありませんかっ
でもまぁ・・・確かにそう見られるてるかもなw

楽しかったのは皆のおかげ。
ジャングルを走る柔術着サブリガ坊主さんはインパクトあった。
最初から最後までタユらんにも世話になった。

ガンガン・・・ずっと時間・・・まぁ色々考えてみるさ (`ω´)悶々とな!w
  • 直介が開始したの
BlogPetのチョロスケ URL 2008/04/22(Tue)09:21:22 編集
直介が開始したの?
  • 1時的に
あ♪ 2008/04/23(Wed)03:35:37 編集
復活~~~~!
やっと見れたわ
  • それでも
直介 2008/04/23(Wed)05:39:14 編集
一時的であろうと復帰おめ~!

・・・けど その時間て(つД`)
  • やた~!
あ♪ 2008/04/24(Thu)02:39:43 編集
完全復活www

今日は早く帰ってこれたからPCいじったりFFの画像解像度をいじくってみたりしたあと意気揚々とオンしたら、メンテじゃあありませんかヾ(´▽`;)ゝエヘヘ がっくり・・;
時間もそんなにないし、これならAFかしら~と箱の鍵を握り締め要塞行ったはいいけど・・(以下省略w
ご迷惑をおかけしましたん(-_-;)

レベルあげはAF揃うまで少しお休み。
黒魔のレベル上げは楽しいからAF揃えてからあげていこうと思ってるよ。あと欲しい装備もあるしそれ取ってからでもいいなとニヤニヤするあ♪でありました。
レベルが近くなったら1回くらい一緒にPT行こう!
装備揃ってなくてもいいからさ~(まぁ追い抜かれてもあっという間に追いつくしw)
おほほほ~!
  • 実況中継
直介 2008/04/24(Thu)06:13:02 編集
おぉ! 完全復活おめーい (≧▽≦)

貴重な機会。
レベル近くなったら是非パーティ組もう (`ω´)

で、このコメントはタイトル通り
実はかなりリアルタイムな実況だったりする。
メンテナンス直前にログアウトした後、
メンテ開けにコファ探しするために3時間ほど寝た。
目が覚めてFF11の公式サイトをチェックしていたら間もなく
全サーバーが稼動中に切り替わったので早速ログイン!

・・・けどフレは誰一人いないし
既に18名もの人数がガルレージュ要塞にいやがる。
俺は第2ゲートに向かうべく
床穴から地下に落ちたところで
うっかりスニを切らしていたためゴーストに絡まれる。

ちょと時間はかかっても勝てる相手だったのに
スリプル2を食らったところでリズムが狂ってしまい
そこに何かの技を食らって体力黄色。

どさくさに紛れて短剣スキルが上がり、サイクロンを習得したのはいいものの
そこらにいた2体のゴーストも駆け寄ってきてしまい
ボッコボコにされながらデジョンで脱出。

モグハのジュノ下層前に立つ俺の体力43。 あぶな((((;゜Д゜)))
で、チョコボに跨って再度、要塞を訪れ
今まさに第1ゲートのスイッチひとつに乗ってんだけど
だ~~~~~~~~~~~~~~~れも来やしねぇ;;

すまん 役に立てなかった。
扉を開ける機会を伺いつつ、ブログ更新し終えたらまた寝るわ。
あ♪に伝えたいこともあったんだけど、また今度な (`ω´)
  • うがっ∑( ̄□ ̄;)
あ♪ 2008/04/24(Thu)10:04:27 編集
あ♪は、そんなこととも露知らずぐ~~~っすり眠っていたのでした(-_-;)
ごめんよお ありがとう

ウィンクエもやるんだけど過去クエで面白いやつめっけた!今度一緒に逝こうw
  • んだんだ
直介 2008/04/25(Fri)03:28:31 編集
一緒に行こ行こー
水呼びも過去のも楽しもう(`ω´)b
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]