忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■俺のフェロこと
ノティマさんが両手剣を装備してくれました!




 じゃん♪




両手武器なら
両手斧だとか両手鎌とかがイイと言われそうですが
知ったこっちゃありません。

ノティマさんには両手剣が似合う。
俺がそう思った。
それが全て。

ちなみに俺もいずれ暗黒騎士を40ぐらいまでやるつもりですが
鎌を装備するつもりはナシ。
両手剣か両手斧。

両手剣をブンブン振り回すノティマさんの横に立っていると
俺の帽子の羽が切り飛ばされそうな勢い。





ひゃっこい!





■ログイン時間が遅めのフレの顔を見に行った。



サイフ落として泣き崩れる大人とそれを励ます娘ふう



サイフあった! ――けど手品のように
サイフはフレの袖を通り その懐へ

・・・などというのは当然ウソ (*`ω´*)

行った価値のあるひと時であった。





■コンシュタットで白魔大暴れ



このとき装備していたのはウィンダスのクエで手に入れたヒュプノスタッフ。
追加効果で敵が眠るときがある。
ここぞ!というときに寝てくれないのはお約束。
でもWSでも寝るんですな。
何気なく使っているヒュプノスタッフですが
俺はバトルスタッフ系も好み。
いずれスピリットテーカーも習得したかとですっ (*`ω´*)



あっち向いてホイ的な




■このあとフレのカギ取りを手伝いにダボイに。
無事、カギを取れたあと
祈祷師のニンニクだとかをサンドで片付けていたら
パーティに呼ばれた。
参加希望は出していなかったが
ひとつかふたつレベルを上げておきたかったので了承してジュノに飛ぶ。

最初はクロ巣。
白魔でのパーティは久々。
ちょと緊張気味。

次いでアルテパ砂漠に移動してカブトムシを狩る。
何度もリンクしたけど
白魔の俺のスリプルでもレジられることなくスヤスヤ寝てくれるので
ピンチには陥らなかった。



このときの盾=忍者さんが上手かったのか
MPが枯渇することは少なく
連携にMBを合わせる余裕もあった。

湾曲にブリザド。
MBで大ダメージ叩き出せると気持ちE~っ (*`ω´*)
回復係なのにMBでウットリする白魔。



最後の【ラスボス】で
リーダーにいきなり「Nawosuke 【戦え!】 lol」と言われ、
ラスト戦で俺もシャモジでカブトをポカポカ殴ってきた。
白魔42→44に (`ω´)b




■ジュノへ戻った後
白魔フレと学者俺のPLをしてくれたフレへ
お礼にメロンパイを作った――ものの宅配が一杯で送れないという事態が発生。



そのときそのフレはクロ巣で青魔を上げていたので
直に渡しに行き、少しPL。







翌日。


皆で黒虎の牙を集めるかぁ――なときに夜勤だったフレがPOP。


なおw いそがしい??

どした?

あることしたくて少し時間あるかなとw

おー なんじゃい ええよーw

あやしいことじゃないwww

あやしいことでもええよーw




そして皆でサンド港に集まった。




急用ってわけじゃなかったけど じつは、

うん

飛空艇まだ、乗ってないwパスとってw

なぜかというと もも、説明よろww

(*T-T)みんなで乗るって決めてたから

それがにゃお喜ぶと思ってww




そうか




本気で



本気で嬉しかった。




ランク2からの道のりありがとう

俺のほうこそ。


皆の飛空艇初乗りに居合わせることができる――
ミッションを手伝わせてもらった身として
これ以上の褒美はない。

かつて俺も共にミッションを進めたフレ達と同時に
飛空艇の初乗りを果たした。
ジュノを経由することをよく分かってなかったため
3国どの順番で廻ろう!?などと言っていたのが懐かしい。
(バス→サンド→ウィン→最後、ジュノに・・・そんなふうに思っていた)


乗り方も分からないしwwww

NawosukeはDoor : Departures Entranceに指差して見せた。

あちらでございますw ささ どうぞ

おおおw

あいたーーーーーw

しまったーーーーw


パスを取得する瞬間まで開けることのできなかった扉。

運賃を支払い、更に進んだ先で――


おおw

おぉおおおw


飛空艇のプラットフォームに出ただけで感動しているフレら。


そこへ飛空艇が来る。
皆で乗り込む。


サンド港から飛空艇が飛び立つムービーが流れる。
俺は既に見慣れているそのムービーにもフレらは感動していた。


出発だーーーーーーーーーっ

おお~w

おーーーーー!ww



飛び立った飛空艇の甲板に出たところで
持ち合わせていた花火で祝福。





ジュノまでの距離。


はやっ

うん;;

びっくりw




飛空艇を降りたところで



あつまってくれてありがとうw



こちらこそ ありがとう



今のこの感覚が大事だよw

Nawosuke は Sei に頷いた。

そういうの、大事にしたいんだww

Sei は Nawosuke に、にっこり微笑んだ。



本当に
本当に大事にしてほしい。
ゲームに慣れるにつれ薄れがちになってしまう。
しかしこのときの感覚さえ忘れなければ――大丈夫。
俺は皆と居ることでこの感覚をだいぶ取り戻せたような気がするし、
皆がこの感覚を保つためならば全力で協力するつもりである。





■このあとに用事を控えているらしいフレが
その場でログアウトしたのを見送ったあと
今度はバタリアで黒虎の牙を1D集めた。










■丁度集め終えたところで、ジィジから呼ばれた。



すっかり逞しくなったジィジと




いい色合いのワジャーム森林の空



アトルガンに飛び、ワジャーム森林で
赤いモルボルを何匹か倒して目的の品物を人数ぶんゲット。






■白門に戻ったあと、ちょと試し事を果たすために
飛空艇でバストゥークまで飛んだところで今度は
昨晩、メロンパイを渡したフレから声が掛かった。


昨晩も懸命になって青魔のレベル上げに励み、
そして今日中に40になる!と意気込んでいたが
日付が変わり少し経ったそのとき、フレは青魔39だった。
残り1500で40になるらしいが
聞けば白魔のフレと2人だけで頑張っている様子である。


2人だけじゃキツイだろう・・・


着替えてユタンガ大森林に急ぐ。
2人の元に駆けつけ、PL開始。
2人の話によれば芋を中心に狩りたいがゴブリンが邪魔なのだとのこと。



フレ 「がんばってー」(棒読み)




ゴブリンを片付けつつ、イモムシ狩りをフォロー。
このときの白魔さんが俺の攻撃感覚が異常に早いことに気付いてくれた。
ちょと嬉しかったですぞっ (*`ω´*)


7~8戦したところでフレめでたく青魔40に。
えがった えがった。



呼ばれることが多い日だった。
それを嬉しく思う。



そして俺はジュノに戻ったところでログアウトしたのでした。






■オマケ:ユタンガ大森林での一幕。



この華麗に着地を決めたふうなこのSS。

何がどうしてこうなったのかは――


次回までのヒ・ミ・ツ (*`ω´*)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • おぉ!
momo 2008/04/14(Mon)08:15:25 編集
キバありがとう!
さっそく名声上げに使えるよ
そして寝オチてごめん(ノ_・。)
花見で走り回ってたから一気に眠気が…
飛空挺嬉しかったよ!
にゃおのおかげだよありがとうねっ☆
そして次回骨もよろしく…(*v_v*)
  • OH!
直介 2008/04/15(Tue)00:50:37 編集
寝落ちは許しません。カウントしてます。お仕置きです。
そういえば俺は今年お花見に行かなかったなぁ
6人でお花見してる絵でも描いてみるかなw

本文にも書いたとおり、飛空挺は俺も本気で嬉しかった。
2人の初乗りに付き合わせてもらえて光栄だった。
こちらこそ次回もよろしく (`ω´)ゞ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]