忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絡繰士でのスキル上げするぜぇぇ!

とログインしたら、くっちんが「ビシージ来そうだね」と言う。


仕方ねぇ・・・身の程知らずな蛮族軍を
いろいろ3倍のシャアズゴがいっちょ揉んでやるぜ Ψ(`▽´)Ψ



そうして俺は、絡繰士としては初となるビシージに参戦。
アルザビでくっちんとパーティを組む。


皇都に攻め込むは、死者の軍団。
俺もそこらに居たラミアに殴りかかる。

しかしこのとき
俺のパソコンでは、ただでさえ重ためなビシージの中、
ぷちフリーズが頻発していて、かなり操作しづらかった。
描写も遅い。

しかもツクシを呼び出しておいたら
黄色ネームのメローに即座に、ボコボコにされて撃破。


ビシージやバスティオンの敵は、
戦闘に参加するNPCを優先して攻撃する
というアルゴリズムがあるとのこと。

つまり五蛇将や傭兵NPCが狙われやすいのだが
敵からすれば、そこにオートマトンも含まれるらしく、
真っ先に狙われてしまう。

だが五蛇将や傭兵NPCのように
ビシージに登場する敵に多少殴られた程度では
ビクともしないぐらいの桁違いの耐久力なんてあるわけがない。

『打たれ弱い』で有名なオートマトン。
狙われれば簡単に撃破されてしまう。


段差による敵の攻撃を無効化する苦肉の策に対しては、
「プレイヤー側を有利になんかさせねぇよ」とばかりに目敏く調整する。

そんなことするぐらいなら、調整・改善すべき問題点は
絡繰士のみならず他に幾らでもあるだろうが、と思ってしまう。


FF11を「作品」ではなく「収益道具」として扱い、
ユーザーを軽んじる開発・運営スタッフの態度や姿勢が
見事なまでに具現化したものが、FF14であろうとも思う。

大手のメーカーが、自社を代表するビッグタイトルを冠するゲームに対し
「出来が悪くて申し訳ありません。 改善します」などと
社長自ら公式に謝るなんて前代未聞を通り越して最早、斬新でさえある。
むしろ、注目させるための宣伝だったのか?


とかなんとか、ツクシを撃破されたことで
一気に暗黒面が丸出しになる歪んだ困ったちゃんな俺なのでした (`ω´)=3



無駄に倒されてしまうことが分かってて
ツクシを呼び出しても不愉快になるだけである。

なのでそれ以降、ツクシを呼び出さず
俺は自ら劣化モンクに貶めて敵を攻撃し続けた。


そんな最中、ふとした拍子に、俺の姿が画面から消えたままとなってしまった。

テンキーの操作をミスって一人称視点にしてしまったか?思い、
テンキー5を押してみたら、逆に敵を見上げるような視点になってしまった。

改めて自分の姿も捉える視点に切り替えるも、やはり俺の姿は消えたままであった。

ログを見る限りでは普通に、敵を殴っているけど
姿が消えっぱなしなのは流石に困るなぁ (`ω´;

・・・思っていた俺の目の前で
俺と同じF6Aのインディアンが
スッポンポンで、しかも素手で敵を殴っていた。

丸裸とは勇者ですな!ww

とか思っていたら、なんとそいつは「俺」でした (`ω´;

ちょっと目を離した隙に(?)全裸になっているとは侮れん奴!

というか、ラミアだかメローだかの丸裸にする特殊技に巻き込まれて
装備が全部、脱げたところで俺のインナー姿の描写が遅れたようです。


いつだったかバスティオンに参戦した際、
最初に400超えのダメージを喰らい
続け様に今度は900を軽くオーバーするような攻撃を浴びて
吹っ飛ばされて戦闘不能になった俺は
気付けば何故か全裸で地面に横たわっていたことがある。

着てるものが爆風で全部チリヂリになっちゃったのかと思ったぜ (*´д`*)


んで、いつのまにか脱がされてた装備を
いそいそ装着し直したりしているうちに蛮族軍、撤退。
脱がすだけ脱がして去っていくとは・・・どんな屈辱プレイだコラぁ












そして、打ち上げられたウチの猫、発見。

しっぽの横たわり具合が電池切れっぷりを語っております (*´3`) ぷぷぷww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 格付けされたんですねw
くちん 2011/08/31(Wed)13:11:32 編集
>俺の姿が画面から消えたままとなってしまった。

オートマトンのいない絡繰士は、映る価値なし!
ってコトなのかな?www
  • Re:格付けされたんですねw
風の谷のナヲシカ 2011/09/02 03:38
それ、ありえる・・・!

でもだからって全裸にひん剥かなくてもいいと思う (*´ω`*)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]