忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アフリクターを入手した夜。


あれこれ家事を終えたあと、FF11に再びログインした俺は、踊り子で出撃。

パーティ参加希望を出してから、ヨアトル大森林にて、ソロでFOVを開始。


俺がキャンプ地にしようと思っていたFOVの本の近くには
既にひとり先客が居た。

その先客とは、エルメスの獣使いであり、その周囲には、
普段ぶんぶん飛び回っているはずの数匹のハチの姿が全く無かった。

おそらく、このエルメスさんが
ペットとして使い果たしたか、狩り尽くしたかしたのであろう。


ならば、と俺は少し離れたところまでチョコボを走らせた。

すると、それほど遠くない場所に、ハチがそこそこ生息している区画を発見。

「じゃあここで狩るとしよう」と思い、FOVの本の場所まで戻る途中・・・


1:モンスターシグナを構えたまま走ってきたエルメスさんと擦れ違った。

2:そのエルメスさんを追う、紫ネームのトカゲ。

3:更にその先には、地に落ちて動かなくなったハチ。


なるほど・・・トカゲを倒すべく、ハチをけしかけたけど、逆にハチを倒されてしまい、
トカゲを魅了することも適わず、エルメスさんはトカゲに追い回されているのだな。。。

更に、ニュータイプは即座に、画期的な解決策を思い付いてしまう。



俺を魅了すればいいのだ! (*´ω`*)



どれぐらい画期的かと言うと、
獣使いの2hアビで、30分間確実に魅了状態にするのを遥かに上回る。
魅了が解けることはなく、街中どころか、モグハにまでお供するペットなのである。
しかもアドレナリンとエンドルフィンが常時、全開。


とかなんとか脳内妄想を繰り広げながら
FOVの、ハチ×6+マンドラ×3のコースを選ぶ。

トカゲに追い回されていたエルメスさんをそれ以降、この場で見ることはなかった。
おそらく、そのままトカゲに倒されてしまい、HPに戻ったのであろう。
だから俺を魅了すれば良かったんじゃよ o(`ω´*)o

最初にキャンプ地にしようと思っていた場所が空いたので
俺はそのままそこで狩りを始めたのであった。


そうしてそのFOVを一度クリアしたところで
「レベル23でMMMを3回しますけど、パーティどうですか?」と
お呼ばれしたのであった。

当然、俺は
「はい よろしくお願いします (`Д´)ゞ」と答え、
急いでジュノに向かったのであった。


このときのパーティ構成は、
・エル男さん:忍者
・ヒュム子さん:忍者
・ヒュム子さん:サモライ
・エル子さん:コルセア
・エル子さん:赤魔
そして、ヒュム男で踊り子の俺。


人口の少ないエル子さんが2名も含まれている珍しいパーティだった。

しかも2名とも実にノリがよく、
最後にパーティに加わったエル男さんが到着するまでの間、
背中に羽根や翼をつけて走り回ったり、ジョブエモで楽しませてくれたのであった。

インディアン危うく魅了されかかっt












PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ペット のち モンス = 殴られる
くちん 2011/08/31(Wed)09:44:33 編集
ナヲさんに【みやぶる】すると
ナヲさんを操ることは簡単に成功するだろう。
ってログが出そうw
てか、ペットになたナヲさんは、
リボン付きの骨(ペットの餌)を口にくわえて、ないはずの尻尾をブンブンに振っていそうww


あれ?そういえば、あやつったペットって、魅了が切れたら、殴れるんだっけ?
(・∀・)ね?
  • Re:ペット のち モンス = 殴られる
風の谷のナヲシカ 2011/09/02 03:21
Nawosukeは【魅了される気満々】の構え!

【かえれ】完全耐性。

魅了が切れても、女性キャラであれば殴っただけで魅了状態になる。

ただし、男性キャラに殴られると瞬時にハイパー化し、魔法カウンターに加え、
追加効果:デスの全方位100%カウンター(必中かつ空蝉貫通)で
反撃してくるので注意が必要。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]