忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何日か前。 (半年以上前の出来事です ><;)


絡繰士レベル77だった俺は、
全くレベル相応に追いついていなかった格闘スキルを鍛えるべく
空のドール族相手に鉄拳を振るい、
メルトダウンによる逆襲をまともに浴びて
危うく空よりもっと高いところにあるであろう天国に行きそうになったりもした。

そしてレベル80ぐらいにでもなったそのときには、
やはり空の、光エレ相手に格闘スキル上げに励むつもりでいた・・・のだが、
先日、Aラテのミミズ乱獲に参戦したことにより、一晩で
レベル80を飛び越えて、レベル90になった。


で、その週末は土曜日のこと。


毎週、土曜日から日曜日にかけての
0時から活動しているプロミ・ヘラが、この日はお休みとなった。
次の戦闘場面に辿り着くまでの過程も
メンバー一同で各地を巡ることになりそうである。


この土曜の深夜にぽっかりと空いた時間は、格闘スキル上げをすることにした。


このときまでは
なんとなく空の光エレを相手にするつもりでいたのだが
考えてみれば俺は絡繰士としてもレベル90になったのである。

わざわざ空に行かずとも、光エレよりもっと
格闘スキル上げに適した相手がそこら辺にいるのではなかろうか。


そこで俺が向かったのは、ミザレオ海岸。


獲物は、タブナジア地下壕から出てすぐの場所に何羽も居る鳥。
ノンアクだし、リンクもしない。
それほど厄介な特殊技も持ち合わせていないので
スキル上げに最適と聞く。

俺は、頭がオプチ
頭以外はオロール装束
武器はハデスサインティという姿。

敵を倒すことが目的ではないのと、
相手が90の俺から見て「丁度」であり、侮れないので
ツクシは白魔仕様。


  行くぞ、ツクシ ヽ(`Д´)ノ

  シュワッチ☆ ヽ(`Д´)ノ


このときは
モグタブレットの【努力の天才!】が発動していたのもあってか、
本来の目的であるスキル上げとしては、上々だった。

俺の攻撃もツクシの攻撃も結構、当たる。

敵の攻撃はそこそこ避けられるのだが、当たってしまうとそれなりに痛い。
通常攻撃一発で100前後のダメージとなる。

特殊技の攻撃とクリティカルを3~4発も連続で喰らってしまい、
体力が150ぐらいにまで減ってしまったときは
流石に「ひぃ (つД`)」思ったけど
そんなことにでもならなければ、非常に安定してスキル上げに集中できる。


たま~~にではあるが、ツクシの弱体をレジられるときがある。
その対策として俺は、
サポ踊による魔法レジ率を落とす技を使おうとした。

しかしそれは、スタッターステップの役割なのに
俺はどういうワケだか、R.フラリッシュを連発していた。
(どちらもレベル40で習得したアビだから・・・だと思われる)


これ使うと一気にFMが全部なくなるけど
そのぶん、相手の魔法レジ率が落ちてる・・・のか?

ううん、知らないけど絶対そう!

さぁツクシ、今がチャンスよ! 弱体お願い!

とか思いながら
(その都度、ログには、TP60を得た旨が記されていたはずなのに)
R.フラリッシュを使っていた俺を誰か踏んで! そう思いっきり! (*´ω`*)





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]