忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年中に絡繰士を、せめて70にしておきたかった。

普段の俺のおゆるりプレイからすれば
多少、強引気味ではあったが
年末に絡繰士をソロで70に仕立て上げた。

本当は75にしておきたかったんだけど、時間的に無理だった。

70というのはキリが良いというのもあったけど
それより、70になりさえすれば
【サポ踊によってヒーリングワルツを使えるようになる】
というのと
【4つもの装備を新たに身に纏うことができる】
というのが大きな理由であった。


■フレさん達が手伝ってくれたおかげで入手に成功した頭防具:オプチカルハット。

■去年20万で買ったのに今は2万の格闘武器:ハデスサインティ。

■白魔や赤魔のときにも殴るときに使っている首装備:ウィヴルゴルシェ。

■ヘラさんとのリンバスで集めた獣人古銭で交換した背装備:ボクサーマント。

この4つを装着してウットリ (*´Д`*)


よし、じゃあこの4つの装備を活かして75を目指すとしよう。

その75になるまでの間には、
72で格闘武器:ワーグバグナウ。
73で頭防具:浪士陣鉢。

これら2つアイテムを装備できるようになるのも
とても楽しみなのであります (`ω´)ゞ


・・・と思っていた矢先である2011年、
世間様はまだまだお正月気分だろうさ!
俺は早々と二日から出勤だよコンニャロめ!(つД`) なある日。


チュピさんとドミニオンをやったとき、
対象のモンスター相手に自慢の格闘攻撃を仕掛けるも
「むしろブライン喰らったほうが当たるんじゃないか?(゜▽゜;)」思うぐらい
空振りスカスカ王子な俺だったが、どうにか絡繰士レベル72となった。
これで、随分前に買っておいたワーグバグナウを装備できるようになった。


そんなタイツマン改めスカスカ王子な俺を
チュピさんは懲りずに後日、
またドミニオンに誘ってくれたのだった。

そのおかげで俺は自分が思っていたより、
ずっとずっと早く絡繰士レベル75に到達したのであった。
(75になるのは2011年の春頃になりそうだと思っていた)


73を通り越したので【おにぎりの真の味】を味わえる【浪士陣鉢】も装備できる。

この浪士陣鉢を装備したときに俺が食べるつもりでいるのは
鮭おにぎり。
リアルと同じく自作おにぎりである (`ω´)=3
浪士陣鉢を装備しているときに鮭おにぎりを食べることで30分間、
HP+10 DEX+2 VIT+2 MND-1 hHP+1 攻+40 防+40 の効果を得られる。

ほとんど後衛用防具しか着られず、
攻撃力にも防御力にも乏しい絡繰士にとって
攻+40 防+40 は魅力的である。


しかし


チュピさんとのドミニオンにおいて俺は
スカスカ王子の空振り音頭でしかなかった。

絡繰士というより、空振り士。

攻+40の効果を得られようと、当てられなければ意味がない。
まさに「当たらなければ、どうということはない」である。
浪士陣鉢はひとまず横に置いておくことにした。


浪士陣鉢を今すぐ活かせないのは少し残念ではあるものの
その代わりに想定外だったものを発見。

それは、かつてのナイズル固定パーティで活動していたときに
手に入れて、白や赤のときに使っていた両足装備:ゴリアードクロッグ。

後衛系のプロパティが充実しつつも
絡繰AF両足より高い防御力と【DEX+3】と【回避+5】が嬉しい、
この優れた両足装備を絡繰士は履くことができるのであった。


ほくほくとゴリーアドクロッグを履いた俺が
ひとまずやっておきたく思ったのが、格闘スキル上げ。

もうひとつ。
ゴリアードクロッグを入手したのと同じく、
ナイズル活動中に手に入れておいた格闘武器【地獄の爪】。

こいつを装備して
クエスト【神器<絡繰士>】をクリアすることによって
絡繰士専用ミシックWS:連環六合拳 を習得しちゃうのであります! (`ω´)ゞ





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]