忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺の格闘スキルと、ツクシの白兵スキルを鍛える場所として選んだのは
スキル上げの舞台として有名(だと思う)なボヤーダ樹は、
【雷鳴の回廊】の手前の広場の池。

ここのカニ相手にスキル上げをしちゃうのである。


ここのカニはレベル75の俺から見て、丁度~つよ程度だった。
最初に見たところ、つよしか見当たらなかったので
腕試しにつよに挑んでみた。







ちぬかと思いました (´;ω;`)



しかも、ここのカニはアクティブ。
つよ一匹だけならどうにか立ち回れても
戦ってる最中に別のカニに絡まれでもしたら、まず間違いなく、ゴーゴーヘヴン。


無謀にも初っ端、つよに挑んでしまい
ツクシと俺とでヒィヒィ言いつつヒーリングしながら辺りを見回していたら
丁度やおなつよもそこそこ居ることに気付いた。



 モット 早ク気付コウヨ オトーニャン (´;ω;`)

 どんまいどんまいwww

 



ソロでのスキル上げとしては、丁度やおなつよで充分。
余計なカニに絡まれないように気をつけながら
本腰入れてスキル上げ開始。



俺の格闘スキルや回避スキルやガードスキル。

そして、ツクシの白兵スキルや魔法スキル。

これらが小気味よくガシガシ上昇していくのは気持ちよかった。


このときは、ライバルは1~2人程度だったので
カリカリクポーになってしまうことも無かった。



1:つよはキツイので丁度やおなつよを狙う

2:「あ 丁度だ! もーらいw」と駆け寄るツクシと俺

3:転校生が廊下や街の曲がり角でカワイ子ちゃんとドシーン!とぶつかるが如く
  物陰からひょっこり現れたつよカニと鉢合わせ

4:カニの強烈なラブコール(メス?)

5:「やばし!(´;ω;`)」とか言いながら必死に応戦



気をつけているのに、そんなことをやらかしてしまったりもするそんな最中。

中央の島だか丘だかでヒーリングしていたとき、ふと、
俺が多分、8倍ぐらいの金額で落札してしまったオロールゲートルの
出品者さんのお名前を検索してみた。


・・・発見!


しかもレベル90であり、アビセアでパーティを組んでらっしゃる。
ということは、おそらくメインキャラ。


ダメ元で話しかけてみた。



 はじめまして。 今、お話して大丈夫ですか?

 はい? (【仮名】ならぬ【仮顔】です

 お忙しいところ、すみません。 実は今日、競売でオロール両足を落札した者ですが

 もしかしてw

 はい。 間違えて余分に振り込んでしまいました(つД`)

 今、乱獲中なので終わったら送りますねw

 申し訳ないです。 お時間があるときにでも、お願いします;

 そういえば2万で出品していたのですが・・・どうされます?

 はい 2万で買い取らせてください

 わかりましたw ありがとです^^

 いえ、こちらこそ、ありがたいです;;




 ヨカッタネ オトーニャンw

 おう (´;ω;`)



ひとまず話しはついた。
今の時点でこの件に関してこれ以上、俺ができることはもう何もない。
俺はツクシとのスキル上げに黙々と集中した。






それから1時間ほどもした頃だっただろうか。






 今、返金しておきました~


先方様から、わざわざ連絡が!
しかも思っていたより、ずっと早い対応だった。


 申し訳ないです お手数おかけしました;

 いえいえ^^



先述したとおり、拒まれても致し方ないことなのだ。
にも関わらず親切に、しかも迅速に対応してくれた。

ええ人や!


それにしても
早いトコ、ポストから受け取らないと
先方様の宅配スロットが埋まったままになってしまう。

俺はスキル上げを一旦、切り上げることにし、
コブラスタッフの効果でウィン〔S〕にひとっ飛び。


ポストを覗くと・・・おおお、差額14万が確かに届いとるぅぅ (´;ω;`)


「このことを早くお知らせしなくては。 改めてお礼を述べねば」と思い、
俺は先方様にテルで話しかけたのだが・・・そのときには既に
ログアウトしていたようであった。

アビセア乱獲を終えたところで、即座に俺に宅配してくれて、
そしてそのままログアウトしたのかもしれない。


改めてのお礼を直接、言うことはできなかった。

ならば、せめてこれぐらいはと思い、
俺は先方様宛てに
手作りのマリナーラピザを宅配したのでありました。







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
キティ 2011/04/19(Tue)12:55:18 編集
いい人でよかったね~ヽ(´∇`)ノ
金額間違えないように注意www
  • Re:無題
風の谷のナヲシカ 2011/04/20 00:16
えがった えがったw

以後、気をつけもす (`ω´)ゞ

でも結構、間違えちゃう人多いんじゃないかなぁ思うんだよねー

キティさんも実は・・・ふっふっふw
  • ぁるぁる
くちん 2011/04/20(Wed)23:15:00 編集
>腕試しで殴って死にそぅになる
ヴァナのあるあるですねw

死んだりしたら、
闘争心に火が着いて
再チャレンジしちゃったり
2hアビ使っちゃったり
フェロー呼んじゃったり
装備買い直しちゃったり

ハィハィ負けず嫌いですょ┐(´ー`)┌
  • Re:ぁるぁる
風の谷のナヲシカ 2011/04/21 11:17
それはかつて
MMMもFOVもレベルシンクも無く
そして【丁度】を倒して得られる経験値が50とか
【らく】を倒して30とかだった頃、
コロロカの洞門で召喚士ソロをやっていたときの俺もそうだった。

召喚獣が呆気なく沈められ
ミミズのサウンドバキュームで詠唱を封じられ
バインドで逃げられず
ストーン系の魔法で仕留められ
為すすべも無く
バスのモグハ前に何度も転送されたさwww (´;ω;`)

それでも懲りずに「許さーん!」とか憤って
吸い込まれるようにコロロカの洞門に駆け込むという。。。

あるあるww
  • 無題
ワラビ 2011/04/22(Fri)17:52:40 編集
こんにちわ~っと( ̄▽ ̄)
お元気ですかー?:)
相変わらずツクシとはラヴラヴな様でw

オロールを買っているという事は、、
まさか今のナヲさんは全身ピンク( ̄◇ ̄;)?!

【SS】【楽しみです】
  • Re:無題
風の谷のナヲシカ 2011/04/23 01:37
こんちわーい (`Д´)ゞ
おかげさまで元気ですぞっと。
ワラビさんも元気そうで良かった良かった。

ツクシとのシンクロ率は最高です ъ(`ー゜)

ヒントとしては・・・意外な部分もピンクだぜ?

もうちょい更新されればSSで判明するから
それまで想像でお楽しみくだされw
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]