忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の夜(随分前!)は、今年初となるプロミ・ヘラの活動が控えていた。

メンバーさん達と会うのも
なんだかんだで一ヶ月ぶりぐらいにもなるかもしれない。


そして今日の活動のためには、とあるアイテムが必要となる。

そのアイテムを入手するには
21時頃から作業を開始すれば集合時間までに間に合いそうな気がしていた。



俺はそれまでのんびり格闘スキル上げでもやるつもりでいた。



すると、ルピさんがアビセアNM:カラボス討伐に俺を誘ってくれた。

カラボスは格闘武器:アフリクターをドロップする。

このアフリクターは、見た目は【赤いアベンジャー】で、かっこいい。
それと何より、プロパティの中に【蹴撃】が含まれる。


蹴撃のある装備は幾つか存在するけれど
どういうわけだか
絡繰士はそれらの武器や防具の装備可能ジョブからは
外されている場合が殆どである。

蹴撃は格闘武器を装備しているときにのみ出せる。

なのに「普段、格闘武器は使わないだろ」というジョブは装備できても
絡繰士は装備させてもらえないのだ。

俺が知る限りだと、絡繰士が蹴撃をするには
バハムートに勝利したときに得られる(かもしれない)両脚装備のバハムートホーズか、
有料ミッションの報酬で手に入る防具に
オーグメントとして蹴撃を付けるしかないように思う。

しかしアフリクターは格闘武器そのものに蹴撃が付いている。
格闘を主とするのに基本、ナックル系やセスタス系は装備できない絡繰士でも
このアフリクターは装備できる。
アフリクターさえあれば俺も蹴撃を使えるのだ。



俺は喜び勇んで、ルピさん達と合流するために、Aラテーヌに向けて急いだ。



一緒に戦ってくれたルピさん達が強く
カラボスにはそれほど苦戦することもなく無事、勝利。


しかし残念ながら、このときはアフリクターをドロップしてくれなかった。


けど俺はアフリクターを諦めないよ。


俺は絡繰士だからね!o(`ω´*)o










 オトーニャン 黒ッ ((((;゜Д゜)))


 ツクシも黒っ Σ(`ロ´;)


 (*ノノ)


 (/ω\*)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]