忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そして、夜になって21時頃。


そろそろ、今夜のプロミヘラ活動に必要となる
【鑽孔蟲のフラスコ】とやらをゲットしに行かなくてはならない。


鑽孔蟲のフラスコは、
パシュハウ沼〔S〕のベドー〔S〕出入り口付近に屯しているクゥダフか
もしくはベドー〔S〕のクゥダフが落とすらしい。

ベドー〔S〕のクゥダフはレベル80を越えてたりするみたいだし、
わりと密生しているだろうから、
ソロで挑むとなると、ちょと厳しいかもしれない。

パシュハウ沼〔S〕のクゥダフならレベル75前後とのこと。
火力に乏しい白魔でもレベル90であれば、
それほど厄介な特殊技を使わないクゥダフの相手なら務まるであろう。


しかし相手がレベル75前後ならば、
今現在(当時)
レベル76である俺の絡繰士の格闘スキル上げにうってつけではなかろうか。


スラッグ族も【鑽孔蟲のフラスコ】を落とすらしいが、
装備を脱がすエッチなモンスターと
高貴な生まれの俺が戦うワケにはいかないのだ。

というか
◆物理耐性を有している
◆戦闘中、密着してきてそのときはアムネジア+静寂になる
◆特殊技はどれも範囲
◆しかも弱体効果を与えつつ攻撃力と防御力を大幅にダウン
◆装備を脱がしたうえに、更には少しの間、装備できなくなる等々

そんな厄介なモンスターと戦いたくないっちゅーねん (`ω´;



というわけで

【鑽孔蟲のフラスコ】を狙うに際しては
絡繰士として出撃し、クゥダフ相手にスキル上げも兼ねるべし ヽ(`Д´)ノ




そのような作戦を立てた俺は、先ずジュノの競売を覗いた。

セントリーベルトを、12万ギルで落札。





セントリーベルト 腰装備 Rare
防6 HP-20 STR+5 命中+10
Lv76~ 戦シナ暗吟狩侍忍竜コか踊



HPは20減るものの、怪腕のベルトを上回るSTRと命中。

これに惹かれた。

俺のゲームノートによれば、少し前まで相場は20万だったが今は、13万。

もぉちょい待っていれば、もっと下がるんじゃなかろうか。

あるいは自分で取りに行ってもいいのかもしんまい。

うーむ・・・



買っちゃえ!



何処となく、アフリクターを入手できなかった悔しさから
購入に踏み切ったような気もするけれど、
アフリクターを入手していたならしていたで
「アフリクターが手に入ったことだし! うっひょっひょww」などと思考し
どっちにしろ買ってそうな気がする。



セントリーベルトを落札した俺が次に向かったのは、パシュハウ沼〔S〕ではなく、ノーグ。
クゥダフは焦らしとくのである (*`ω´*)


実は昨夜、俺は獣人古銭75枚を用いて【ブルタルピアス】を入手していた。
ダブルアタックとストアTP+1を得ることができる耳装備。

ダブルアタックの発動率は、およそ5%と聞く。
これにオロールダブレットを合わせれば、ダブルアタック+7%にもなる。
左右の拳で殴る絡繰士にとっては、とても嬉しい効果である。


俺がそのブルタルピアスと組み合わせる耳装備、それは【幽界の耳】。

ジラートミッション、そしてプロマシアミッションを締め括るクエスト
【世界に在りて君は何を想うのか?】の報酬品、通称「世界耳」のひとつ。


幽界の耳 Rare Ex
HP+15 攻+5 回避+5
被ダメージの3%をMPに変換
Lv72~ All Jobs



今に至るまで俺は、ドッジイヤリングを両耳に装着して、回避+6を得ていた。

そして今、片方にはブルタルピアスを装着する。

その逆側の耳だけで
幽界の耳による回避+5も得られるのは魅力的である。

しかも攻撃力に乏しい絡繰士にしてみれば、攻+5も嬉しい。
【被ダメージの3%をMPに変換 】という、あまり他には類を見ないプロパティにも惹かれる。

これを受け取るために、俺はノーグのギルガメッシュを訪れたのであった。


ギルガメッシュから幽界の耳を受け取った俺は、
まだパシュハウ沼〔S〕には行かず、次に向かうはアトルガン白門。
更にクゥダフを焦らしちゃうのである (*`ω´*)


剣侠の首鎖 首装備
防4 STR+3 命中+5 ストアTP+1
Lv60~ All Jobs


こいつを前から欲しかった。

これは、レベロス風穴のアサルト作戦戦績8000で交換できる首装備である。

そのレベロス風穴の戦績がどれぐらい貯まっていたのかを確認しに行った。


何回かレベロス風穴の土竜作戦をこなしたことだし、
8000ぐらい軽く貯まっちゃってるんじゃないかしら!ww

と思ったのだが
実際には、5000ちょいしか貯まっていなかった。
ぬおおお (´;ω;`)


すると、このとき、この少し前に
「こんばんは」と挨拶を交わしたやすちんからテルが来た。


 昨晩、【鑽孔蟲のフラスコ】のために2時間やったんだけど鑽孔蟲、手に入らなくて


 今日は気合入れてお寿司食べたら一匹めで出t



モニターの前で噴出す失礼な俺。



よくある。

そういうことはよくある。

そういうもんなのだ。

要らないときには出るくせに、必要になると出ないのだ。

気合い入れてお寿司食べた途端、最初のヤツで出ちゃうのだ。
「あと25分ぐらい、お寿司の効果どーすんだこれ・・・」と
遠い目になっちゃったりするのだ。


 【えーっと・・・】 良かったね!w


とヘッタクソに慰めてから続けて
「俺も今から行くところだったんだw」と言うと、
なんとやすちんが「手伝おうか」と言ってくれた。

2時間かけて出ない場合もあるとなると、少しでも効率上げたほうが良さそうである。
今晩の集まりまでに用意できないと、
集まったメンバーさん達に迷惑をかけてしまうことになる。

なのでやすちんのスッシーパワーにあやかることにした。


そうとなればなるべく、やすちんを待たせないようにしなくては。
クゥダフを焦らしている場合ではない。

俺はアトルガンの競売に急いだ。

剣侠の首鎖の相場10万。

最安値で8万で売れた日がある。

なので8万ギルを入札してみた。

・・・

落札!
幸先いいかも!
「待たせないように」などという勢いに任せて買っちゃったぜ (*ノノ)



ウィン〔S〕で絡繰士に着替え、
ブルタルピアス、幽界の耳、セントリーベルト、剣侠の首鎖。

昨日と今日とで一気に手に入れたこれら4つの装備を身に纏い、
戦績テレポでパシュハウ沼〔S〕に飛ぶ。



既にクゥダフをボカボカ殴っていたやすちんと合流。

俺は当然、ツクシを連れて行ったのだが、やすちんにも連れ人が居た。

エルオスのおじーちゃん。

やすちんのフェローだった。

今は殆どログインしなくなった俺のリアフレでもあるじーさんと同フェイス。


一方、そのじーさんのフェローは、タルタルの男だった。

じーさん曰く、フェローのタルタルは【孫】とのことだった。

しかし初代【孫】は孫のクセして
じーさんに対する口の聞き方が「行くぜ!」みたいに生意気だったとかで
確か今のフェローは一度、取得し直して、孫2号だったと思う。

じーさんは「口調が丁寧になったw」とか言って喜んでいたけれど
俺としては、孫2号もそのうち反抗期になって
「行くぜ!」になっちゃえば面白いのに、とか思っていたりもする。


そこからすれば、
やすちんが孫であり、フェローのほうが
やすちんのおじーちゃんということになりそうである。
「かわええ孫を放っておけん! ワシが着いてくぞい!」ってな感じだろうか。

もしくは、お嬢様にお仕えする爺や。
「お嬢様ぁ! 不肖、爺やめがお供致しますぞ! まだまだ若造には負けませぬ!
 これでも若い頃は、そりゃもぉブイブイ言わs」
「爺うるさいww」みたいな会話だったりとか。


まぁ、そんなバカ妄想はともかく、
鑽孔蟲こそが目的ではあるものの、クゥダフをボカボカ殴ることで
目論見通り、俺の格闘スキルと
ツクシの魔法スキルがスクスク上昇して、ホクホクだった。

ブルタルピアスの効果もあってか、地味にだけどDAも出てたしね! (*゚∀゚)=3

これ、アフリクターを入手して、蹴撃を繰り出したときもDAが発動したりするんだろうか?

ローキックのあとに、続けてハイキックが出たりしたら俺、うっとりしちゃうかもしんまい。



そんなこんなで
やすちんのロズレーファタールに、連環六合拳を合わせるという
ミシックWS同士で闇連携を成立させたりしつつ、
15~20匹ほどのクゥダフを倒したところで漸く、目的の鑽孔蟲の入手に成功!


時間にして30~40分ぐらいだっただろうか。


やすちんとのパーティが解散となったあと、俺はグロウベルグ〔S〕に向かい、
イベントを進めてプロミ・ヘラ活動の準備を完了させたのでありました。









 パシュハウ沼をチョコボで疾走する俺。

 走ったりしてるときにカメラ視点を横や背後に回そうとすると
 一緒にリアルの体も右とか左とかにスゲー傾いてるよね!

 気付くと首も横、向いちゃってたりするよね!

 でも目はモニター凝視してるから激しく流し目!

 FF11あるあるシリーズ ъ(`ー゜)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]