忍者ブログ
Admin*Write*Comment
フォルクロゥレ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年中に絡繰士を、せめて70にしておきたかった。

普段の俺のおゆるりプレイからすれば
多少、強引気味ではあったが
年末に絡繰士をソロで70に仕立て上げた。

本当は75にしておきたかったんだけど、時間的に無理だった。

70というのはキリが良いというのもあったけど
それより、70になりさえすれば
【サポ踊によってヒーリングワルツを使えるようになる】
というのと
【4つもの装備を新たに身に纏うことができる】
というのが大きな理由であった。


■フレさん達が手伝ってくれたおかげで入手に成功した頭防具:オプチカルハット。

■去年20万で買ったのに今は2万の格闘武器:ハデスサインティ。

■白魔や赤魔のときにも殴るときに使っている首装備:ウィヴルゴルシェ。

■ヘラさんとのリンバスで集めた獣人古銭で交換した背装備:ボクサーマント。

この4つを装着してウットリ (*´Д`*)


よし、じゃあこの4つの装備を活かして75を目指すとしよう。

その75になるまでの間には、
72で格闘武器:ワーグバグナウ。
73で頭防具:浪士陣鉢。

これら2つアイテムを装備できるようになるのも
とても楽しみなのであります (`ω´)ゞ


・・・と思っていた矢先である2011年、
世間様はまだまだお正月気分だろうさ!
俺は早々と二日から出勤だよコンニャロめ!(つД`) なある日。


チュピさんとドミニオンをやったとき、
対象のモンスター相手に自慢の格闘攻撃を仕掛けるも
「むしろブライン喰らったほうが当たるんじゃないか?(゜▽゜;)」思うぐらい
空振りスカスカ王子な俺だったが、どうにか絡繰士レベル72となった。
これで、随分前に買っておいたワーグバグナウを装備できるようになった。


そんなタイツマン改めスカスカ王子な俺を
チュピさんは懲りずに後日、
またドミニオンに誘ってくれたのだった。

そのおかげで俺は自分が思っていたより、
ずっとずっと早く絡繰士レベル75に到達したのであった。
(75になるのは2011年の春頃になりそうだと思っていた)


73を通り越したので【おにぎりの真の味】を味わえる【浪士陣鉢】も装備できる。

この浪士陣鉢を装備したときに俺が食べるつもりでいるのは
鮭おにぎり。
リアルと同じく自作おにぎりである (`ω´)=3
浪士陣鉢を装備しているときに鮭おにぎりを食べることで30分間、
HP+10 DEX+2 VIT+2 MND-1 hHP+1 攻+40 防+40 の効果を得られる。

ほとんど後衛用防具しか着られず、
攻撃力にも防御力にも乏しい絡繰士にとって
攻+40 防+40 は魅力的である。


しかし


チュピさんとのドミニオンにおいて俺は
スカスカ王子の空振り音頭でしかなかった。

絡繰士というより、空振り士。

攻+40の効果を得られようと、当てられなければ意味がない。
まさに「当たらなければ、どうということはない」である。
浪士陣鉢はひとまず横に置いておくことにした。


浪士陣鉢を今すぐ活かせないのは少し残念ではあるものの
その代わりに想定外だったものを発見。

それは、かつてのナイズル固定パーティで活動していたときに
手に入れて、白や赤のときに使っていた両足装備:ゴリアードクロッグ。

後衛系のプロパティが充実しつつも
絡繰AF両足より高い防御力と【DEX+3】と【回避+5】が嬉しい、
この優れた両足装備を絡繰士は履くことができるのであった。


ほくほくとゴリーアドクロッグを履いた俺が
ひとまずやっておきたく思ったのが、格闘スキル上げ。

もうひとつ。
ゴリアードクロッグを入手したのと同じく、
ナイズル活動中に手に入れておいた格闘武器【地獄の爪】。

こいつを装備して
クエスト【神器<絡繰士>】をクリアすることによって
絡繰士専用ミシックWS:連環六合拳 を習得しちゃうのであります! (`ω´)ゞ





PR
絡繰士レベル70になったことで!

前々から興味津々だったボクサーマントを入手しちゃいました (*゚∀゚)=3


ボクサーマント Rare Ex
防8
ガードスキル+10
回避スキル+10
盾スキル+10
受け流しスキル+10
Lv70~ All Jobs
(FF11用語辞典【ウィンダスの仲間たち】より)



絡繰士としては盾スキルを活かせないけど
それ以外の、ガード・回避・受け流しが魅力的な逸品。


今まで装備していた背装備:ドッジケープは回避+5であり、
その【回避+】と、ボクサーマントの【回避スキル+】が
どのぐらい違うのかは知らないんだけど、
実際に着用してみたところの手応えとしては、
なんだかヤケにガードする回数が増えた気がしますぞ。
「あれ? こんなにガードしてたっけ?」と思うほど・・・キノセイ?(´_ゝ`)


貴重な獣人古銭を75枚も支払って入手したボクサーマント。
俺にとっては
ヘラさん達と楽しんでいるリンバスでの活動の結晶でもあるのです (`ω´)







外見に変化ないのが残念w
ログインしてフレさん達に一通り挨拶を済ませたところで、
チュピさんから「アビセアで遊ぼう」とのお誘いがあった。
しかも「絡繰士の参戦でもOK」とのこと。

 行きまっすぁー! ヽ(`Д´)ノ

 ワッショーイ☆ ヽ('ヮ'*)ゝ




場所は、アビセア・アルテパ。
獲物は、ドール族のサンドスィーパーだった。


先日、ソリさんややすちんのおかげで
【月のジェイド】を取得した俺は
【剛腕のアートマ】と支援効果の全てを受けての出撃。



しかし



こんなにも攻撃が当たらないとは・・・! (´;ω;`)

スッカスカ。

しかも稀に攻撃が当たってもダメージ、ゼロ。
たまぁぁぁぁぁぁにクリティカルが発生したときにだけ
30~50前後のダメージが入るのみ。


最初こそ、ツクシは白魔タイプで運用していたが
範囲攻撃であるタイフーンやメルトダウンでも来ない限り
それ以外のドール族の攻撃は、チュピさんが軒並み避けてくれる。

なので戦闘を数回こなしたところで早々と、ツクシは黒魔タイプにチェンジ。
しかし、ここに思わぬ落とし穴が潜んでいた。


このとき俺は、ツクシにアタッチメント:スキャナーを組み込んだ。
これを組み込むと例えば
カニ・コリブリ・カブトムシにサイレスしなくなる。

それだけではなく
【魔法耐性を考慮して魔法を使うようになる】とのことである。

例えば、雷エレと戦っている際に、
その時点で習得している精霊魔法中、一番強力なのが
サンダー系だからといってサンダーををぶっ放してしまうのではなく、
次に強力な魔法を使うようになるらしい。

弱体魔法などは、レジられそうだと判断すれば無闇に撃たなくなるそうな。


その黒魔タイプのツクシにディプロイ:攻撃開始を命ずる。

魔法タイプのツクシは
普段であれば(かつ、リキャストが終わっていれば)
ディプロイをコマンドしたと同時に魔法を詠唱する。

しかしこのときのツクシは
ディプロイを命じてもサイレス状態にあるかの如く
一切、魔法の詠唱をせず、通常攻撃の空振りを続けるのみ。
これではマスターとオートマトンで
空振りマシーン1号2号になっただけである。

考えられるのは、アタッチメント:スキャナー唯一つ。
2~3回、ディプロイし直しても一向に魔法を詠唱しないので
一旦、ツクシをディアクティベートで引っ込めて、スキャナーを引っこ抜く。


そうして改めてアクティベートでツクシを登場させ、ディプロイすると・・・


ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・!


早速、魔法の詠唱に入るツクシ。



このあと調べてみたところ、とあるサイトでの解説。

「スキャナーを組み込むとフリントカプリコンは魔法を詠唱しなくなる」

なんのための解析アタッチメントやねん・・・ (`ω´;


スキャナー外したあとのツクシは俺より働き者だった。
俺は相変わらず
他の追従を許さないほどのブッチギリ空振りマシーン。

対してツクシは、ほぼレジられるとはいえ
ウォータIIIやストーンIIIで35前後のダメージを与えている。
ショボいことには変わりないが、スーパー扇風機の俺よりはマシである。

しかも稀にではあるが
300に届きそうなダメージを出すこともあるし、
ドレインで100以上も吸い取ったりもする。


チュピさんは最初から
「なをちんの攻撃は当たらないかもねw」と言っていたし
俺の「風を呼べ必殺百烈空振り拳!」を目の当たりにしても
【自分(チュピさん)は型紙集め+αであり、ナヲスケは経験値稼ぎ】
として、一向に気にしている様子はなかったのが
救いといえば救いだった。


俺がドール族の背後から一心不乱にシャドウボクシングを続ける傍らで
ツクシは魔法の連射によって
わずかずつではあるが魔法スキルを上昇させていく。

あるとき、それまで
ウォータIIIとストーンIIIを交互に撃ってたツクシがエアロIIIを詠唱。

ほぼ空振り+当たってもダメージはゼロの俺なので
格闘スキルは0.1すら上昇せず。
小さくなってツクシの影に隠れたかったとです;



まぁでも楽しめた一夜でした (〃 ̄ー ̄〃)
ツクシはエアロIIIを習得したし、俺はレベル70から72となった。

これで随分前に購入しておいたワーグバグナウを
装備できるようになったのでした (`ω´)=3






ミザレオ海岸をスットコ走っていたところで
やすちんが「アビセアラテのボス倒すけど来ない?」と誘ってくれた。

「行くあます!ヽ(`Д´)ノ」



アビセア・ラテにて、やすちんソリさん達と合流。
石碑が並ぶ場所に集合。
今回の俺らの相手は、ジャイアンNMだった。


皆の話を聞く限りだと、
このジャイアンNMが落とすジャイアンヘルムを
ソリさんが必要としているそうである。

それ以外のドロップ品はフリーとのことなので
八卦鉢巻にロットして戴いてしまいました (*´д`*)

俺より僅かにロット数値の高かったミチさんがパスってくれたらしく
「あああ 気を遣わせてしまった;」とか思っていたら
更にジャイアンと2戦するとのことだった。


結局、計3回の戦闘毎に
八卦鉢巻を1つずつドロップしてくれたので
ミチさん・やすちん・俺の3人にそれぞれ行き渡って、めでたしめでたし。

それと、戦ナ暗が履けるなんとかクゥイスというのも
俺のカバンに流れ込んできてた。
俺が履くことは、まずないだろうけど・・・(`ω´;


ジャイアン戦を3回終えたところで
俺のメリポが1増えて、合計5ポイントとなった。

これで85の限界突破をクリアする条件が整いましたッ
ナヲッチです! (*゜∀゜)=3


このジャイアン3連戦を終えたあとは、
ソロムグにて、ジョブエモの取得に必要なアイテムを狙っていた
くっちん達と合流。

忍者のジョブエモの取得に必要なのは
ソロムグに生息するヤグードが落とす【東方の紙】。

俺のときもだったけど、かなりドロップ率が低いようであり
このときもなかなか【東方の紙】が出なかった。


このときは結局【東方の紙】は一つだけしか入手できなかったけど
フレ達のおかげで楽しく過ごせたヴァナ日和なのでした (`ω´)=3






漸く、2011年の記事に取り掛かることができます。

つか、もう3月だっつーのww ウケルー ┐(´∀`)┌

スパパパパパパ!みたいに更新しないと
いつまで経っても【今】に追いつかないぞこれ、、、w






2011年1月1日

フレさん達に新年のご挨拶。
サチコメでも新年のご挨拶。

まずは去年、最後のタブナジア方面でのミラテテクエ時に
取り洩らした【巨大なウロコ】を入手しに
リヴェーヌ岩礁群サイトB01へ。

ウロコを手に入れたあとは
新春初日に相応しい活動として、ツクシと遊ぶことにした。
(普段と何処も変わらねぇじゃねぇかとか言わないの♪)


テリガン岬でのFOV。
そうだヴォルボーのOPで行こう。
ならば、コロスケ。

というワケで、コロロカの洞門に入った・・・ところで
ソリさんから「なおくん暇?」と問われた。


聞けば「ぐらヴぉいど倒しに行かない?」とのことであった。
聞き覚えのない(と思う)名である。

俺がそのモンスターと戦うために
何か条件を満たしておく必要はないのだろうか?と思い、
その旨を質問すると


 そりるんへの愛情


これに対し


どどすこー (*´Д`*)


というワケで急遽、ソリさんのお誘いに乗ることに。



Aタロンギへの出入り口に急ぐと、そこでソリさん、そしてヤスチンとも合流。
俺が知っている人としては、バレさんも参戦していた。

このとき、一人のエルオスさんが「キーボードが壊れた」だとかで
イケメンなのに(?)アルファベットの大文字の羅列で、
しかもSayで「NAORANAI WW」とか話してて面白かった。



メンバーが集まったところでAタロンギに突入。
そこで対峙したグラヴォイドとは、巨大なサンドウォームだった。

以前、やはりヤスチン達と共に戦ったサンドウォームのNMかとも思ったけど、
それとはまた別のNMのようだった。











ソリさんが3~4回、他にも何度か戦闘不能が発生してしまったものの、
どうにかグラヴォイドの撃破に成功。

すると、ずっとルピさんが気にかけてくれていた【月のジェイド】を取得。



月のジェイドを取得するためには
アビセアクエストを進めたりだとか、もしくは
10万クルオを支払うだとかしなくては取得できないように思っていた。

今回にしても
戦闘に参加することを決め、現地に飛んだ時点で
初めて【月のジェイド】を取得できる相手だと判明したのである。
つまり【月のジェイド】を取得するために参戦を決めたのではない。

それに、倒したからといって
俺はアビセアクエストには全く着手していないから多分、
取得対象外なんだろうなぁ・・・と思いきや。

グラヴォイドを倒したあと、滞在時間を延長するために
禁断の口を通り、タロンギに降り立ったところでイベントが発生。

そこで俺は意外にも【月のジェイド】を取得したのであった。


新年早々、楽しくそして思いがけない出来事に遭遇できたのでした。

そしてエルオスさんは解散するときになっても
「OTUKARESAMA」とか言ってたような気がする。




そのグラヴォイド戦後は、
各ジョブのレベル30を目指し一人で頑張っていたくっちんと合流。









白魔や赤魔でPLするのは容易い。
そのほうが安全だし断然、早い。
しかし俺は、絡繰士としてツクシと共に出撃。


ロランベリーでFOV。
2011年初☆昇天!(戦闘不能ともいう)をくっちんと飾れて幸先良しとする (`ω´)ゞ





  • ABOUT
■ゲーム語り中心 時々日常生活          ■FF11 Online関連:         当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • プロフィール
HN:
風の谷のナヲシカ
性別:
非公開
職業:
サイボーグ忍者・改
趣味:
悪魔召喚
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
[11/01 ヘラ]
[10/18 あ!]
[10/07 ヘラ]
[10/07 ヘラ]
[10/06 あ!]
[09/20 あじゅう]
[09/10 あじゅう]
  • FF11ぷろふ(随時変動)
  • 逆鱗日和
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © フォルクロゥレ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]